めざせ体癖マスター

個人の性格は「体癖」で決まる!?独自理論で徹底解剖していきます。

体癖2種男性はオードリーの若林を目標とすべし

体癖2種の男性はオードリーの若林を目指すべし!!
…と声を大にして言いたいです。


オードリー若林


若林はかつて「踊るさんま御殿」に出演した時に、
自分の性格は無口、無表情だと公言していました。
これは典型的な体癖2種男性だと言えるでしょう。


当時、彼がトークをしている様子を見たところ、
どうやら「脚光を浴びるのが苦手」なように感じました。
(※体癖2種は基本的に大勢の前で注目されるのを苦手としている)


しかし、若林といえば今や司会者として活躍することが多く、
様々なタレントを相手にして臨機応変トークを繰り広げています。


数年前からMCやロケの進行などの仕事を貰うことが増えたものの、
人見知りのせいで上手くトークが回せず撮れ高がなかったことが、
克服を目指すきっかけとなったのだそうです。


若林の場合はトーク番組に出演することが2種的鍛錬となり、
回数をこなしていくことでトークスキルがアップするだけでなく、
自然と人見知りも改善されていったのでしょう。


若林はコツコツと体癖2種の欠点を克服する努力をしていったのです。


口下手な体癖2種にとって「どんどん喋ること」が修行になるという訳ですね。


あと、人前で歌を歌ってみるのも効果的だと思います。


ちなみに若林はバラエティ番組などで歌声も披露しています。






滅びの歌。


次元を超えた独特の歌唱方法は視聴者に衝撃を与えました。
音痴と称されますが、不快ではなく、むしろ中毒性を感じます。
(この歌い方、カラオケに行った時に完コピしてみたいなあ…)


これもかなりの修行になったのではないでしょうか。


2種で欠点を克服したい人は若林の姿勢を見習うべきでしょう。


また、若林は読書家芸人としても知られています。


『社会人大学人見知り学部 卒業見込』
『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』
『ナナメの夕暮れ』


…など数々の著書も執筆しています。


若林がどのような考え方の持ち主なのか知りたいという人は、
これらの著書を参考にしてみるのもいいかもしれませんね。