めざせ体癖マスター

個人の性格は「体癖」で決まる!?独自理論で徹底解剖していきます。

はてなブログはレスポンシブデザインにすべき?

当ブログをスマートフォン表示で閲覧してみたところ…


見出しの表示が変わってしまっていることに気づきました。


レスポンシブデザイン

PC表示

まずは2つ前の記事をPC表示で閲覧してみました。


PC表示のブログの見出し


PCではこのように見出しが普通に表示されています。

スマートフォン表示

同じ記事をスマートフォン表示で閲覧するとこんな感じになりました。


スマートフォン表示のブログの見出し


見出しが単なる太文字になってしまっていたのです。


う~ん、これでは見出しだと分かりにくいかも…


レスポンシブデザインにした方がいいのかもしれませんね。


WordPressの場合はレスポンシブデザインが基本なのですが、
無料ブログだと別々になっている場合が多いですからねえ…


はてなブログでレスポンシブ対応のテーマについて調べておきました。


・Minimalism
・Innocent
・Brooklyn
・Blank
・CONTENTS


これらのテーマはレスポンシブ対応していると書かれていました。
(他にもいろいろあるので探して記録しておくといいかも。)


特に「Minimalism」というデザインは人気が高いみたいです。


気が向けば変更してみようかな~と思います。