めざせ体癖マスター

個人の性格は「体癖」で決まる!?独自理論で徹底解剖していきます。

プロフィール用のイラストはオーダーメイドした方がいいかも

当ブログのプロフィール用の画像を変更しておきました。


プロフィール画像


これまでは自分で描いた下手なイラストを起用していたのですが、
以前「AVATAR GAMES」というサイトで作成したものに変更しました。
(※現在「AVATAR GAMES」はサイト閉鎖しているので利用できません。)


このようにアバターをサクッと作成するのもありですが、
ワンランク上のブログを目指したい!!…という場合は、
オリジナルの画像を用意しておいた方がいいでしょう。


自分で絵を描くとクオリティが低くなってしまうので、
絵の上手な人に描いてもらった方が確実でしょうね。


そこで今回はイラスト作成を依頼できるサイトをメモしておきます。

ココナラ


coconala.com


スキルマーケットといえばココナラですね。かなり有名なサイトです。


イラストだけでなく動画、音楽、小説などの作成も依頼できます。


あらゆるスキルが売れるとは…凄い時代になったものですね。

SKIMA


skima.jp


SKIMAはスキルのオーダーメイドマーケットです。


ココナラと似たような感じでしょうか。

マイピク


mypic.jp


マイピクでは300人超のイラストレーターにイラストを描いてもらえます。


なんと、1500円と格安で描いてくれるイラストレーターさんもいるとか…


サイト内で流れも書かれていたので分かりやすいです。


イラストレーターを選ぶ
・各イラストレーターのページから注文
・お支払い確認後、イラストデータがメールで届く


他にもスキルを売っているサイトはいろいろあります。


好きなイラストレーターさんに頼んでみるといいでしょう。


スキルマーケットを調べていて、最も驚いたのは値段の安さです。


こんな値段で素敵な絵を描いてもらっていいのか…?と感じました。


昔と比べてイラスト作成などを依頼するハードルが下がっていた…
私みたいな絵心のない人は依頼してみた方がいいのかもしれませんね。