めざせ体癖マスター

個人の性格は「体癖」で決まる!?独自理論で徹底解剖していきます。

体癖2種は無表情になりがち(例:「有吉反省会」での中村里砂)

体癖2種は感情を表に出すことが苦手で無表情になりがちだと言われています。


過去の録画データを物色しているとそれを体現した映像がありました。


それは…数年前に放送されていた「有吉反省会」での一コマです。


モデルの中村里砂が「何をやっても無表情」なことを反省しに来ました。


「有吉反省会」での中村里砂1


「有吉反省会」での中村里砂2


「有吉反省会」での中村里砂3


そして、以下のようなエピソードを明かしていました。


・無表情すぎて技術さんに注意をされる
・自分の中で凄く面白くて笑っているつもりなのに表に出ない
・映画のオファーが舞い込んでくるもアンドロイド役(ロボット=無表情)


「有吉反省会」での中村里砂4


普段からこのような感じで表情に出ないから誤解されやすいのだといいます。


いかにも体癖2種っぽいな…と思ってしまいました。


中村里砂が番組中で笑顔を見せるシーンはあるのですが、
基本的に大きな声で笑うことはなさそうな印象を受けました。


最後は禊として激痛足つぼマッサージを受けることになるのですが…


「有吉反省会」での中村里砂5


それでも感情が表に出にくいせいか、リアクションは薄かったです。


そして、見本として友近が同じ足つぼマッサージを受けると…


友近のリアクション


リアクション大でした。(マッサージ師曰く「痛さは全く同じ」)


思いっきり楽しんでいる時ですら感情が表情に出にくいので、
周りの人から以下のように思われてしまうことも多いです。


「本当に楽しんでる?」


最悪の場合、悪い印象を持たれてしまうケースもあります。


表情を出すようにすることが体癖2種の課題でしょうね。