めざせ体癖マスター

個人の性格は「体癖」で決まる!?独自理論で徹底解剖していきます。

体癖のジレンマ&矛盾点を解消したい

情報発信者として不安に思うことがあります。


「正しい情報を書くことができているのかどうか」です。


特にはてなブログはコミュニティ機能が充実しており、
検索エンジンだけでなく内部からの流入も多いので、
記事が閲覧される機会も自然と増えていきます。


それだけに記事も慎重に書いていく必要があります。


ですが、やや難解なテーマを扱っているので、
何が正解なのか分からなくなる時が多いです。


体癖のジレンマ&矛盾点


例を挙げると…体癖2種の顔つきです。


「体癖2種=昆虫顔(カマキリ顔)」だと聞いていたのですが、
「体癖2種=ゴリラ顔」だと書かれている書籍もあります。
(※その書籍では「1種=昆虫顔(カマキリ顔)」と書かれています。)


こうなるとズレが生じてくるんですよねえ…


このブログも見返すと「あれ…?」と思うような記事があります。


しかし、間違いを恐れていると何も書けなくなってしまいます。


「あくまでも自分なりの解釈です」と付け加えるなり、
後で情報をアップデートしていくのがベストでしょうね。


書こうか躊躇しているうちに忘れてしまうことも多いです。


思いついた時点で書いていった方がいいのかもしれませんね。