めざせ体癖マスター

個人の性格は「体癖」で決まる!?独自理論で徹底解剖していきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体癖とエニアグラムの関連性

体癖とエニアグラムって関連性があるのでは…?というお話です。 エニアグラムの性格診断ができるサイトがあります。 hoyme.jp こちらのサイトでエニアグラム性格診断を行ってみました。 その結果、算出された数値は以下の通りです。 一番大きい数値は「タイ…

初心者が芸能人の体癖を診断しない方がいい理由

体癖の概念を覚えた時にやってしまいがちなこと。 それは「芸能人の体癖を診断する」ことです。 芸能人は芸風やキャラクターが分かりやすいので、 体癖診断の的としては最適だと言えるでしょう。 でも、最初の頃はやらない方が良かったりします。 何故かとい…

はてなブログを開設して半年が経ちました

はてなブログからこんなメールが届いていました。 めざせ体癖マスター を開設して半年が経ちました はてなブログをご利用いただきありがとうございます。めざせ体癖マスター を開設して半年が経ちました。はてなブログではレム(id:remu24)さまのブログライフ…

体癖視点で考えるエネルギーバンパイア

皆さんはエネルギーバンパイアをご存知ですか? 自分のエネルギーが低くなった時に自分でエネルギーを高めるのではなく、 他人からエネルギーを奪って回復しようとする行為のことを言います。 注意して欲しいのは「行為」や「状況」を指すワードであり、 特…