めざせ体癖マスター

個人の性格は「体癖」で決まる!?独自理論で徹底解剖していきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時期によって色濃く出る体癖エネルギー

骨盤は固定化されたものではありません。常に動き続けています。 ・時期によって上がったり下がったりする。 ・時期によって開いたり閉じたりする。 ・時期によって傾いたり捻れたりする。 …という風に絶え間なく変化し続けているのです。 つまり、体癖も永…

力士のような激太り体型は3種体癖or10種体癖に見えてしまう?

私は学生の頃から自宅で大相撲中継を見ることが多いです。(※休日限定) 最近、大相撲を見ていると力士の体癖が何種なのか考える時があります。 3種かな?10種かな?と思ってしまうことが多いです。 太った人って大体3種か10種に見えてしまうんですよね。 この…

体癖を色で例えてみた(※色による性格分析)

色の持つイメージから性格を分析することができるみたいです。 …ということは「色」と「体癖」もリンクさせられるかもしれませんね。 そこで今回は各体癖を色(の持っているイメージ)で例えてみることにしました。 3種:黄色(イエロー) 黄色は最も元気な…

体癖別・視点&空間感覚の違い

著書『身体にきく「体癖」を活かす整体法』からの引用です。 体癖が違えば、視点や空間感覚も変わってきます。 著書内の画像をそのまま切り抜くのはまずいので、 ノートに書き写したものを載せることにします。 (下手糞な絵ですが、ご容赦ください…) 簡単…

ポジティブ思考になれば運が良くなる?

前回に引き続き「運」に関するお話です。 世の中には「運が良い人」と「運が悪い人」の二種類が存在します。 では、運を味方につけるにはどうすればいいのでしょうか? ・積極的に行動する ・物事をポジティブに捉える ・常に笑顔でいるようにする ・成功者の…

運の悪さを断ち切る方法

あけましておめでとうございます。 ブログの更新が滞るのはあまり良くないので、 テーマから外れたことも書いていくことにします。 くじ引きで1位を引いた時などラッキーなことがあると、 「やった~!!今日は運が良かった~!!」と感じますが、 その後で良く…