めざせ体癖マスター

個人の性格は「体癖」で決まる!?独自理論で徹底解剖していきます。

体癖フィルターで紐解く自分の短所

お久しぶりです。約1年半ぶりの更新となります。


体癖に関するネタを思いついた時もあったりしたのですが、
更新することなく1年もの時が経過してしまっていました。


ブログを更新することなく1年も経過してしまったのは、
自分の体癖の欠点が反映されているのではないでしょうか。


ちなみに私の体癖は「上下型2種(表)+前後型5種(裏)」です。


これらの負の要素は何なのかを解析してみましょう。


体癖フィルターで紐解く自分の短所

体癖2種の欠点

・考えすぎて行動できなくなってしまう
・マニュアル通りに物事を進めようとする
・責任ある立場から逃げようとする

体癖5種の欠点

・万能感を求めてしまう
・いろいろなことに手を出してしまう
・一つのことに集中できない


欠点が合わさってダメな方向に進んでしまうわけです。


ブログも思い付きで作ったり放置したりの繰り返しで…
パワーがあちこちに分散してしまっているのでしょうね。

今後の課題

一つのことに集中しよう!!
即行動に移せるようになろう!!


体癖とは一体何なのか…?再び勉強し直して、
自己改革に生かしていければいいなと思います。