めざせ体癖マスター

個人の性格は「体癖」で決まる!?独自理論で徹底解剖していきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

各体癖の性格的特徴について

見た目で相手の体癖を判別するのが難しい!! そんな場合は相手の性格から体癖を分析してみましょう。 実は性格も体癖によって違ってくるのです。 …というわけで各体癖の性格的特徴についてもまとめておくことにします。 体癖1種の特徴 ・論理的思考 ・理屈…

各体癖の身体的特徴について

人はそれぞれ違う顔を持っています。 大人しそうな顔だったり… 強そうな顔だったり… 神経質そうな顔だったり… 陽気そうな顔だったり… 顔を見れば、その人の性格を想像できるかと思います。 実は体癖によって顔つきも変わってくるんですよね。 各体癖の身体的…

各体癖のダークサイド

10種類の体癖にはそれぞれ良い面もあれば、悪い面もあります。 すなわち、どの体癖にも二面性が存在するということです。 最悪の場合、ダークサイドまで堕ちてしまう可能性もありえます。 各体癖の持っている価値観がヒントになるのではないでしょうか。 ・…

音楽にも体癖はあるのか?

今回の体癖妄想論は音楽に焦点を当ててみようと思います。 「この音楽を聴くと心が落ち着くな~…」 「あの音楽を聴くとやる気がみなぎるな~…」 …など音楽によって心に与える効果は変わってくるかと思います。 もしかすると音楽にも体癖ってあるのでしょうか…