めざせ体癖マスター

個人の性格は「体癖」で決まる!?独自理論で徹底解剖していきます。

体癖セミナーを受講した経験を生かしたい

数年前、体癖のセミナーを受講したことがあります。


体癖のセミナー


ある日、お世話になっている人が性格を診断するツールとして、
「体癖」が有効だと教えてくれて、興味を持ったのがきっかけです。


本来は有料の講座なのですが、特別に無料で受講させて頂きました。


具体的にどのようなことを教えてくれたのかというと…


・各体癖の特徴
・各体癖ごとの体型の違い
・各体癖ごとの価値観の違い
・各体癖ごとのエネルギーの使い方
・有名人の体癖


…など体癖に関するあらゆる知識を授けてくれました。


講座中に自分の体癖が何種なのか言い当てられたのですが、
ぴったり一致していて驚いたことを鮮明に覚えています。


非常にためになる内容だったので後の人生の役に立つこと間違いなしでしょう。


ただ、かなり奥が深いので一度で理解することが出来ませんでした。
ここからさらに深く勉強していかなければならないでしょうね。


…というわけで数年の時を経て体癖の研究をしようと思ったわけです。(遅っ!!)


次回からは体癖の基本的な情報などを書いていく予定です。


そして、私の体癖が何種なのか…もね。