めざせ体癖マスター

個人の性格は「体癖」で決まる!?独自理論で徹底解剖していきます。

服装、装備品、アイテムなどの体癖

実は服装、装備品、アイテムなどにも体癖が存在します。


服装、装備品、アイテムなどの体癖


例えば、このように服装で人のイメージを判断する時があるかと思います。


・質素な服装→この人は真面目そうだな~…
・派手な服装→この人は遊んでるんだろうな~…


そして、人は装備品によってイメージが変わることもあります。


弱弱しい人でも装備品次第で強く見えるようになりますし、
いかつい人でも装備品次第で真面目に見えるようになるでしょう。


つまり、装備品の体癖パワーが引き出されるというわけです。


映画、アニメ、ゲームなどでも稀にありますよね。
(炎属性の装備品を付けた時に身体まで赤くなる…等。)

体癖2種的アイテム:眼鏡


体癖2種は「思考」重視の頭脳派タイプです。


眼鏡は装着した人を知的に見せる効果があります。
眼鏡をかけている人=賢そう、大人しそう、真面目そう。
…というイメージを植え付けられているかと思います。


実際、体癖2種は眼鏡をかけている人が多かったりします。
眼鏡は体癖2種的パワーが宿っているアイテムだと言えるでしょう。

体癖5種的アイテム:野球帽


体癖5種は「機動性」の高いアクティブな性格をしています。


野球帽などのスポーティーなアイテムは機能性を重視していて、
動きやすくなるという体癖5種的な性質を持っているのです。

体癖7種的アイテム:タバコ


体癖7種は「勝ち負け」を重視した闘争的なエネルギーを持っています。


タバコは反抗期に突入した青少年が手を出そうとするケースが目立ちます。
反抗期になると「自分を強く見せたい」という思いが強くなるのでしょう。
まさにタバコは体癖7種的パワーが引き出されるアイテムかもしれません。


当然ながら体癖2種でタバコを吸う人も多いですし、
体癖7種で眼鏡をかけている人も結構いたりします。


まあ、ほとんどイメージの問題ですね。


でも、イメージの効果ってとてつもなく強大なのです。


普段と違う格好をしてイメージを一変させてみるのもいいでしょう。


違うタイプのエネルギーを取り入れることができるかもしれません。
(大人しい性格の人は思い切って派手な格好をしてみる…等。)


同じエネルギーばかり取り入れるとバランスが乱れてしまうので、
他のエネルギーも積極的に取り入れていくといいでしょうね。