めざせ体癖マスター

個人の性格は「体癖」で決まる!?独自理論で徹底解剖していきます。

BOØWY「Marionette」PVのアニメの作風が体癖7種丸出しな件

私はBOØWYの楽曲が好きで聴くことも多いですし、
カラオケに行った時などに歌うことも多いです。


特に「Marionette」といえば屈指の名曲ですが、
PVは見たことない人も多いのではないでしょうか?


BOØWY「Marionette」1


BOØWY「Marionette」2


BOØWY「Marionette」3


BOØWY「Marionette」4


www.youtube.com


アニメの作風が体癖7種丸出し…!!


アニメや漫画ってデフォルメされているので、
体癖も分かりやすいのではないかと思います。


どこか不良漫画みたいな世界観ですよね。


体癖7種は勝つことにこだわる性格をしています。
やられたら徹底的にやり返す不良の精神です。


不良やヤクザが活躍する作風は体癖7種の要素が強いです。
(例:北斗の拳龍が如くGTO、クローズなど)


「Marionette」も体癖7種パワーの強い楽曲ですし、
BOØWYもまた体癖7種の雰囲気を放つバンドであります。


曲とアニメーションがフィットしたのかもしれませんね。


でも、この曲…今の社会を体現しているような気がします。


人類がマリオネット(操り人形)にされている…
そのような気がしてならないのです。


特に「例のアレ」絡みの報道は特に…(以下略)


マリオネットになったとしても操る糸を断ち切って、
自分のために踊ってやろうではありませんか…!!