めざせ体癖マスター

個人の性格は「体癖」で決まる!?独自理論で徹底解剖していきます。

体癖はあらゆる要素に存在する

人間の性格は体癖によって決まるといっても過言ではありません。


体癖はあらゆる要素に存在する


人と話をする時に相手の顔つきや話し方などに着目しながら、
相手がどのようなタイプの人間なのかしっかりと分析を行っていくことで、
最終的には顔つきを見るだけでその人の性格などが分かるようになります。


体癖は「人間のみが持つ要素」というイメージなのですが、
実は人間だけでなくあらゆる要素に体癖は存在するらしいです。


・国
・地域
・宗教
・場所
・時代
・天気
・食べ物
・音楽
・創作物の作風
・ファッション
・装飾品
・シチュエーション


…など「人ですらない物」にも体癖があったりするのだそうです。


この理論を初めて聞いた時は驚きを隠せませんでした。
そもそもこれらの要素に人格などありませんからね。


「体癖がある」というよりも、
「各体癖の特徴が凝縮されている」
…と表現した方がいいかもしれません。


実はあらゆる要素に各体癖の特徴が存在するのかもしれません。


まあ、価値観なんて違っていて当たり前ですからね。


全く想像のつかない物もあるので、かなり興味深いです。


これらも突き詰めていけば面白いことが判明しそうなので、
独自に分析していこうかな~…なんて思っております。