めざせ体癖マスター

個人の性格は「体癖」で決まる!?独自理論で徹底解剖していきます。

国家や地域にも体癖はあるのか?

国家や地域によって住んでいる人の性格も違ってきますよね。


…ということは国家や地域にも体癖はあるのではないでしょうか。


国家や地域の体癖


各国民性を皮肉った沈没船ジョークというものが有名ですね。
エスニックジョークといって他にも様々なパターンがあります。)


以下のような掛け声で海に飛び込むことを促すという内容です。


ロシア人「海にウォッカが流れていますよ」
アメリカ人「飛び込めばあなたはヒーローになれます」
イギリス人「こういう時こそ紳士は海に飛び込むものです」
ドイツ人「規則なので海に飛び込んでください」
イタリア人「海で美女が泳いでいますよ」
フランス人「決して海には飛び込まないでください」
中国人「おいしい食材が泳いでますよ」
日本人「みなさん飛び込んでますよ」
韓国人「日本人はもう飛び込んでますよ」


アメリカ:自分を強く見せようとする7種?
ドイツ:規則を重視するということは2種?
日本:空気を読んで周りに合わせる4種?
韓国:日本人に負けたくない…ということで8種?


中国は食べるの大好きで3種か?(笑)


体癖の特徴が反映されているような気がしてなりません。


日本は地域毎に分けても違ってくるでしょうね。


例えば大阪は体癖5種的傾向が強いように感じます。
値切ったりして損得勘定を優先しますからね。


ちょっとまけてや~!(安さが最優先)


5種的ダークサイドですな…こりゃ(笑)


【追記】
同じ記事を2連続で投稿してしまっていましたので、
新しい方を削除致しました。申し訳ございません。