めざせ体癖マスター

個人の性格は「体癖」で決まる!?独自理論で徹底解剖していきます。

体癖毎に体型や筋肉量も違ってくる?

体癖によって、その人の体型や筋肉量も大きく違ってきます。


体癖毎の体型や筋肉量の違い

体型

2種、4種、5種、9種:やせ型のフォルム
3種、6種、8種、10種:丸っこいのフォルム


性格は偶数体癖=受動的(大人しい)、奇数体癖=能動的(活発)。
…という風に偶数体癖と奇数体癖で分かれていました。


しかし、体型は偶数だから痩せているというわけではありません。
5種や9種のような奇数体癖でも痩せ型のフォルムですからね。

筋肉の有無

5種、7種、8種:筋肉質
2種、4種:非筋肉質


2種と4種は大人しい性格な上に筋肉量も少ないので、
どうしても非力なイメージが強くなってしまいますね。


このように体型と体癖はリンクしていたりします。


つまり、体型で体癖を分析することが可能だというわけです。


丸っこいフォルムで筋肉質だと8種の可能性が高くなります。


ただし、2種、4種、5種、9種は絶対に痩せているとは限らず、
3種、6種、8種、10種は絶対にふっくらしているとは限りません。


やせ型に分類されている体癖でも太らないとは言い切れないのです。


私は表が2種で裏が5種という体癖の持ち主ですが、
最近はふっくらしてきておりますので…(笑)


暴飲暴食をすれば、どの体癖でも太りうるというわけですね。